mixiユーザー(id:14855706)

2021年10月14日14:56

90 view

東北地方、九州地方の民話は民俗学に興味を持つ入り口だった

■いま読むともっと面白い? 『ウォーリー』から『わかったさん』まで、あのころ学校にあった本たちを振り返る
(リアルサウンド - 10月14日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=6702296
私の頃は学校の図書室に漫画なんか全然ない頃だった

でも、地理や歴史の本、各地の民話の本は多くあった

ただ家にある様な小説は置いていなかった

なぜかトーマス・ヤンソンのムーミン谷シリーズは老いてあったが

幼少期にムーミントロールは北欧の恐い妖怪として童話に描かれていたので新鮮だったが

アニメになりカバスタイルには笑えた

東北地方、九州地方の民話は民俗学に興味を持つ入り口だった
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31