mixiユーザー(id:14855706)

2021年07月31日00:07

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熱帯夜の中での生活の守り方があります。

熱帯夜で寝にくい夜が続きます。眠りにくく、睡眠不足になりがちな時ですが、疲れやすく、健康を崩しやすくなります。

睡眠不足を解消するためにも、しっかりと深い眠りを得ることが重要になります。

就寝の1時間前には、テレビTVNGを消したり、ゲームを止めたり、パソコンを消したり、携帯電話・スマホ携帯電話NGに触れないようにして下さい。神経を興奮させ、寝つきを悪くします。

クラシック音楽ムードを聞く耳のも効果的です。ゆっくりめの、静かな音楽を聞きながら、リラックスしましょう。リラックスが深まると、眠りの質が良くなります。特にモーツァルトは効果的です。曲の中に1/fゆらぎと言い周波数fに反比例するゆらぎが多く交感神経の興奮を抑え、心身共にリラックスした状態を作り眠りの質を高めてくれます。

入浴後はすぐに寝るのも効果的です。上昇した体温は、反動でいっきに下がろうとするために眠りにつくチャンスになります。

これを生活の中で参考にしていただければ幸いです。
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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 00:19
    僕もその口です。確かに健康ぐずしやすいですよね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 00:53
    > mixiユーザー 今の時期そうですね、そういう人も多いだろうと思い書きました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 07:27
    シャワー好きじゃありません。
    ぬるいお風呂に浸かりスマホいじってます。バタンキューと眠れるのは性分かも
    窓を閉め忘れただけで、認知症?とか噂されるような環境に居りゃ、人との関わり合い避けなきゃならない今が最高に自由で愉しいっす!バンザーイ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 10:47
    >テレビTVNGを消したり

    どうすればよいので?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 12:53
    > mixiユーザー 夕方、入浴し寝る前にシャワーを、トニックシャンプーが好きなのかもしれないです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2021年07月31日 12:53
    > mixiユーザー TVを消せと言う事がダブってしまった

mixiユーザー

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