mixiユーザー(id:14855706)

2020年09月28日19:14

173 view

ボランティアが相談員のいのちの電話は限界が強い

■竹内結子さん死去報道「いのちの電話を添え物的に載せるだけでいいの?」遺族支援の弁護士が疑問視
(弁護士ドットコム - 09月28日 16:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6248130
はっきり駄目だとしか思えない

いのちの電話は良いものだけど

ボランティアが相談員養成講座だけでは実力不足は否めない

私の先輩カウンセラーなんか二人も失敗して自殺者を

プロでも、こうなる場合がある

私が凄い様に書いてるけど、そうではない

こないだも夜中に電話があって飛んでいくと

カウンセリング相手がマンションの5階から飛び降りげっそり

助かる高さではない×顔(NG)×

幸いご主人が飛び出す奥さんにピンときて消防署に

セーフティーネットで奥さんの命も私の信用もセーフ(^^;

プロの勉強を積んだカウンセラーでも危ない

まず危ないと思えば、

家族がプロのカウンセラーか

神経科か心療内科に行かさないと駄目だと思う
12 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930