mixiユーザー(id:14855706)

2020年08月07日23:01

276 view

昔はニュースにならないくらい川で死ぬ子が多かった

■女子中学生2人、遺体で発見=川遊び中に流される―宮城
(時事通信社 - 08月07日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6186935
死んだ女の子達は気の毒だったが

こういうのが今は大きなニュースになるのか

最も子どもの数も減って川で泳ぐ子も減ったからかな

私が幼い頃は毎年、近くの武庫川で死ぬ子が…ドクロ

子どもの多い時代で

みんな外で遊び

プールは金がかかるから危険で遊泳禁止だけど川で泳ぐ子も多かった水泳

勿論、私もだが

ゲーム機やスマホもない時代で外で遊ぶのが当たり前だったから

でもある時に警官に脅され×警官×

川で泳いでると死んだ子が足をとかおばけ

それから平泳ぎしか出来ないけど水に顔をつけれなくなった恐怖でげっそり

でも新聞のローカル面の片隅に載るだけだったけど水死事故は
22 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031