mixiユーザー(id:14855706)

2020年08月07日14:22

84 view

教師、学校、親への不満のはけ口と思えば何十枚でも

■プロの作家が伝授! 夏休み「読書感想文」で子どもの言葉を引き出す5つのステップ
(AERA dot. - 08月07日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6186251
感想文か難しく考えなくて良いんじゃないか

学校や、教師、親に言いたいけど言ったら怒られる事が結構あると思う

それを貯め込まずに

本を読んで何処かに引っかかる部分があるから思いのたけ

まあ、今のmixiでの私の日記はその頃のままなんだけど

すぐに原稿用紙10〜20枚は1時間で書けた

代わりに学期始めに教師と睨み合いにはなるけど

正々堂々と自分の信念を通せば良い

但し親の事をあてこすって父親から木刀で追い回され

母親には罵られ小遣いを削られた事はある

でも自己責任という事で
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031