mixiユーザー(id:14855706)

2020年06月30日22:47

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心の荒れ方を止める方法があります。

今日は少し面白くない事があっていらつく。イライラする衝動に駆られてしまう事は誰にもあります。私は結構、頻度が高いのですけど、気持ちが沸き起こった時の心理学的な対処法をいくつか書いてみます 。

深呼吸をして気持ちを落ち着けることが一番大切です。トイレや洗面所にでも駆け込んで、イライラしている自分の顔をよく見て下さい目眉間にしわが寄った怖い顔の自分と向き合う事で熱も冷めてくれます。

数を数えることに集中することで、イライラをまぎらわせることもできます。数えているうちに切り捨てられる気持ちに向かうのも解消法の一つです。

怒りの持続時間は20分ほどです。それ以降は、違った気持ちに切り替わってしまいます。感情がふっ切れてしまうまでは別の事を考えるのが効果的です。

手っ取り早く気分を変えるには、その場から立ち去ることです。特に室内などの閉塞感のある場所にいると気分がイライラしがちになります。外に出るなどして気分を変え冷たいものでも飲みながら外の風に吹かれていると、すうっとイライラが消えます。

人が集まる場所では必ずといっていいほど、トラブルが起こります。イライラしないように自分をトレーニングして、気楽に毎日を過ごせるように特に問題のある私と一緒に実行し訓練していけたらと願います。

これを生活の中で参考にしていただければ幸いです。
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コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:22
    アンガーマネジメントの講義で勉強しましたが、習慣になると出来るのでしょうが、イライラする、カッとなると、深呼吸や数を数えることが頭からなくなってしまうのですあせあせ(飛び散る汗)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:28
    試合終了から20分経てばOK

    https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020063003/text
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:34
    イライラしたり 怒ったりすると 若返ったみたいで 嬉しくなります。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ウッシッシ艶々しそう。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:54
    > mixiユーザー 横に水を入れたコップを用意しておくと良いと思います
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:56
    > mixiユーザー ボーアがチャンスを潰さなくて良かった
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年06月30日 23:57
    > mixiユーザー 簡単です。本能の赴くままに
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 00:19
    街中で、見知らぬ相手に顔を覗かれたりしたら不愉快ですよブーイング
    百貨店の花売り場で キレイだなぁ と眺めていたらなぁに気取ってんだよ〜ボケーっとした顔と 偶然通りかかった友人に小突かれてみたりもうやだ〜(悲しい顔)腹立たしくなるコトは山程有ります が 深呼吸を習慣付けしてから指でOK変わってきました
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 00:20
    > mixiユーザー 良い事ですね互いに睨み合ったら揉めますから
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 00:22
    > mixiユーザー ハイウッシッシお蔭様で少しづつオトナになってま〜す顔(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 00:23
    > mixiユーザー ですよね(^O^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 00:49
    そもそもチャンスらしいチャンス自体が
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年07月01日 12:20
    > mixiユーザー 青柳頑張ったけど打線が…

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