mixiユーザー(id:14855706)

2020年04月06日23:28

38 view

意欲がわかない時に心を浮かびあがらす方法があります。

今年は新型コロナで憂鬱ですが、何か意欲がわかない。春だから何か始めなければと思うけど心がついていかない。こういう事はないでしょうか。

少し気持ちを落ち着かせてからでも遅くないと思います。焦らない方が心の為だと思います。

慣れ親しんだ趣味などされたらどうでしょう。それが近道の様に思います。自分がここに存在してるだけで意味があるんだと考えを切り替えられたらと思います。

生きてて良かったと思えるのを待つ。いつもより休みながら、自分の好きなこと、やりたいことを考えるのも良いかも知れません。心が休養を要求してるんだろうと思います。

楽しいことを空想してみる。好きなことを感じてみる。笑ってみる。泣いてみる等の感情を動かす事も良いかもしれません。

気分転換するのも良いと思います。家でユーチューブでヒトカラを部屋の中でとか、楽しいこと、目標を見つける時間かもしれません。

思いっきり昼寝して休んでも心が活動してきます、

無理をせず何もしないで、良く寝て将来の楽しい夢を見て、プラス思考で考える様にして下さい。そのうち心は浮かびあがります。

これを生活の中で参考にしていただければ幸いです。
13 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930