mixiユーザー(id:14855706)

2020年03月31日00:43

159 view

昼に食堂のTVで志村けん死亡のニュースを見て驚いた

今夜は曇って空が暗い夜

昼に食堂のTVで志村けん死亡のニュースを見て新型コロナの恐さを再認識し

夜に食後に珈琲を飲んでるとTVで小池百合子の呼びかけ演説でオリンピックは余計だと感じたが

午前の往診カウンセリングは曇り空の下、雨で散り残った桜や桃を見ながら、向こうでいきなり体温計を出されアルコール消毒させられマスクを互いにつけ往診カウンセリングを日本中。敏感になってると思いケアが終わって帰り買い物に

実は私は桜より桃の花の方が鮮やかな綺麗さで好きだ

だから中国は仙人は桃花源にと信じられたのだろう

午後の往診カウンセリングも曇り空の下を、相手は春先で調子を崩していたが何とかケアし帰ったら雲が多く早く陽が暮れ近所も桜と桃が咲いていた

今朝も目覚ましで起き新朝ドラ「エール」を

古代からの馬鹿馬鹿しさは日記に書いた

本当に気が弱かったかわからないが古関裕而さんは穏やかな人だったらしい

オールスター家族対抗歌合戦では、にこやかなお爺さんというイメージだったが

作曲したオリンピック・マーチをみんなが受け入れてくれるか不安でトイレに隠れているのを妻がは本当だったのだろうか

長崎出身の警備員が作曲した長崎の鐘で生きる力をくれたは嬉しかった

長崎の鐘の永井隆博士、実は長崎に医科大学に行き被爆したが出身は母方の郷里の出雲近くで雲南市の従兄の家の近くに永井隆記念館があるからだが

福島県の老舗呉服店の店主の乳児として産まれた所で…明日に

今夜の日記はもうとじよう
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031