mixiユーザー(id:14855706)

2020年03月30日13:47

263 view

東村山市の知名度をあげた志村けんさんの功績は大きい

東村山市長、志村けんさん追悼 15万人の市民と回復願うも「叶わず残念でなりません」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6027457
東村山市の存在は志村けんさんが

東村山音頭を歌うまで知らなかった

多摩湖は昔、子ども用特撮番組に良くロケに使われしっていたが

その前の東村山町は知られていなかった

「東村山 庭先ゃ多摩湖、 狭山茶どころ 人情が厚い 東村山四丁目 ソレ! 東村山四丁目

東村山三丁目 チョイト チョックラ チョイト チョイト来てね
一度はおいでよ三丁目 ソレ! 一度はおいでよ三丁目

ウワーォ! 東村山一丁目 ウワーォ! 一丁目 一丁目 ウワーォ!一丁目 一丁目 ウワーォ!
ヒガシ…ワォ! 村山一丁目 ウワーォ!サンキュウ!」

これを聞いて、多摩湖に興味があるから行ってみたいと高校の頃に思い

東京に行った時に親族に頼んだが何もないしょうもないところだで却下

代わりに新宿を連れまわされた

いけば話しの種になると思ったが

20代中盤で東京に行った時は興味を失くしていた

行っておけばよかった

そう思わせるほど、東村山市の知名度をあげた志村けんさんの功績は大きい

良いコメディアンだったのに新型コロナのために残念だ
12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031