mixiユーザー(id:14855706)

2020年01月24日00:18

107 view

六甲がぼやけ雲がかかっていた

今日は朝から夕方まで雨で、夕方から今も曇って暗い夜

明日は曇りでも雨でなければ洗濯しよう、それとゴミ出し日だ

ただマッサージ予約でスッキリしそうな予感も(^○^)

朝の往診カウンセリングは神戸の西端までだったが淡路島はぼやけ カモメもたたずみ、雨を波が跳ね返していた波

昼からは神戸の東寄りだったが六甲がぼやけ雲がかかっていた

両方とも調子は良くない気圧と心は関係するみたいだ

今朝も目覚ましで起き「スカーレット」を

私は有田、伊万里で石釜を見たが、そういえば両方とも大量生産でなく芸術家で賞をとっていた

そんな人の作品を陶器市前に出品場所を教えて貰い、なぜか木の棒をもって買いに行き、大変な混雑の中、手に入れた

5千円くらいで買ったが本当は5、6万はするらしい

百合子と新作は相かわらず、百合子は三津以外知らないと思っていたが母マツも

電話の様子やカフェサニーで陽子を見たらわかるらしい、知らないのは貴美子、八郎くらい

死んだ常治はマツに恋文を紙飛行機にして渡していたらしい

そういえばスマホでなくラブレターが鞄や学校のロッカーに入っていた方が情緒があった

窯業研究所の柴田さんが薪でたく窯について説明してくれたが今は贅沢品になって穴窯をやっていたのは慶乃川さんだけ

サニーで慶乃川さんの甥が、去年、なくなったらしい。

殴り書きの穴窯の設計図をもらったが薪の代金が1回焼くごとに何十万もかかるらしい

有田や伊万里では、ああ、九州は山林が多かったから山をもっていれば…かもしれないけど、信楽では…明日に

今夜はもう日記をとじよう
12 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031