mixiユーザー(id:14855706)

2020年01月21日00:14

62 view

休暇で友人と震災ショックを取るため一日

今夜はさっきまでオリオン座が見えていたが雲がいつの間にか多い暗くなっている夜

でも天気予報では明日は晴れるそうだから洗濯しよう

今日は昼間は晴れていた寒かったが

でも友人と約束があり今日は休暇で夕方まで

寒かったけどなぜか六甲山頂まで、帰りに北山ダムを寒いけど降りて散策

帰りに阪急夙川ちかくのパスタの美味しい店でボンゴレを(^○^)

それからジャンカラで5時間は歌ったカラオケ

一人2時間半の計算

珈琲とココアばかり飲みながら歌ったコーヒー

まあ二人共、阪神大震災で被災してるし、疲れた心もリフレッシュできた\(^o^)/

今朝も目覚ましで起き「スカーレット」を見ながら朝食と珈琲をコーヒー

武志がマツにお婆ちゃんの匂いが好きだと、なんか自分を思い出した

母方の祖父母の家で妹死産から3歳まで育てられ、婆ちゃんと爺ちゃんに昔話しを聞かせて貰いながら寝ていた

婆ちゃんは私を連れて買い物に、必ず焼き鳥かコロッケか梅焼きを買って食べさせてくれた

その前に貴美子が新らしい陶芸を考えていると照子が

泊まって良いか聞く、1泊でなく3泊、3ヶ月、3年と、離婚するから

大事だが貴美子によると年中行事で同窓会でモノカノのあったら、繰り返し、そしてご主人がわび状を新作に渡し毎年、届けに来るらしい

案の定、今回も、でも新作が結婚したらそうもいかなくなるので三人で泊まっては最後にとか、新作はまだ相手が百合子だと言ってない、貴美子が恐いんだろう情けない

でも、私の家も母が機嫌を損ねたら私を連れて実家に、土下座に来る父、そして家に、その時に小学校3年で思わず、えっここが良いのに帰るのと本音が、家で父の折檻が待っていたが

今だからいう話しを三人で、貴美子の陶器のかけらを見て照子は値打ちがわかる、流石、丸熊陶芸の跡取り娘…明日に

今夜はもう日記をとじよう
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031