mixiユーザー(id:14855706)

2019年12月11日23:40

129 view

パニック障害と治療法があります。

パニック障害は、思いがけない時に突然、動悸や息切れ、強い不安を伴い発作に襲われることに対する予期不安や発作が生じる状況に対する広場恐怖を感じ毎日の生活に支障をきたすようになって進行してしまうと、うつ病やうつ状態になる危険性もあります。

パニック障害は、現在では精神疾患の1つとし明確に位置付けられている現実があります。

自分で出来るケアの方法は

豚肉・うなぎ・たらこ・ナッツ類、豚レバー・鶏レバー・牛レバー・うなぎ・牛乳、かつお・まぐろ・牛レバー・さんま・バナナ、牛レバー・鶏レバー・カキ・さんま・あさり・にしん、ご飯、パンなどの穀物(玄米や胚芽米がより効果的)、蕎麦や全粒粉を使用したパスタ、牛乳やヨーグルト等の乳製品、ワカメやヒジキ・のり等の海藻類、果物や緑黄色野菜、特にバナナやプルーンが効果があります。

恐いと思いますが、最初に駅の改札口まで行ってみる。出来たら次に.改札を通ってみる。それが出来たら.駅の階段まで行ってみる。クリアーできたら.ホームに立ってみる。次に.ホームで5分程電車を待つ、それが出来ればホームで10〜15分程電車を待つなどの段階を経て、ゆっくり慣れていく方法もあります。

ハーブの代表ともされるミントやカモミールには、精神を安定させるリラックス効果があります。牛乳は、リラックス作用の他に安眠作用もあります。ホットミルクにして夜寝る前に飲んでみて下さい。温めた生姜湯を毎日1杯以上飲んで下さい。市販の生姜湯には味を良くする為に上白糖を含んでいるものが多いので、手作りの物を作って飲むようにして下さい。内臓に負担をかけないように、湯さましくらいの温度の水を頻繁に飲んだら良い効果が期待できます、

市販のジュースや炭酸飲料、珈琲や紅茶、アルコールは、パニック障害等の精神疾患を悪化させてしまうから飲まない様にして下さい。

気持ち良く、そして心地よくできる運動という意味でもウォーキングも効果があります。好きな音楽を聞き、眺めの良い場所をウォーキングすると、とても気持ちが良く5分・10分程度から始め、最終的に20分間ウォーキングできるようになればかなり改善されていきます。

オルゴールの出す独特の振動音は、脳幹の血流を良くし、自然治癒力を高めてくれます。録音したオルゴールの音を聞いても治療に効果はありません最適とされているのは72本以上の弁を持つオルゴールです。高価なのでオルゴールのコンサートで音色を聴くと良いと思います。

あくまで自分で出来るケア法で、やはりパニック障害を癒せる医師のいる病院やクリニックに行き治療を受ける必要はあります。

これを参考に癒され快適な生活を取り戻していただければ幸いです。
15 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031