mixiユーザー(id:14855706)

2019年12月10日23:41

141 view

犬に下位の存在として守られていた乳児期の私

ベイビーここから先は通さないぜ ストーブ最前列を死守するワンコ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5896509
これ、ほっこりするけど、この柴犬賢いなぴかぴか(新しい)拍手犬

私が産まれた頃、家に凄く賢い犬がいた(ポインターだったと思う)

信号を守って渡る

買い物籠をくわえメモ用紙と金を入れとくとおつりと一緒に受け取って帰る

階段の上がり降りは当たり前に

いわゆる天才犬だったのだろう

で、私のベッドの近くでじっと

野良猫やイタチから私を守る淒い犬だと思っていたぴかぴか(新しい)犬ぴかぴか(新しい)

でも、これを読んで気づいた電球

飼い主の子を守ってたんじゃなく

群れで自分より下位のものを守ってたんだと( ̄▽ ̄)

天才犬ではあったけど犬に下位の存在として守られていたのか
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031