mixiユーザー(id:14855706)

2019年11月18日22:20

223 view

ドリフは笑わすギャグのために猛練習を積んでいた

5歳児に「8時だョ!全員集合」を見せてみたら……リビングが昭和の土曜日の一家団らんに
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5868676
今の芸能人、芸人いじりのバラエティーと違い

ドリフターズ、またコント55号と言った昭和の芸人は芸の基礎が出来ていた

またドリフターズは面白くて当然

あのギャグの為に猛練習を積んでいた

加藤茶がいかりや長介にシゴかれ恨んでいたほどに

一朝一夕のやっつけ仕事ではない

猛特訓の上に成り立っていただけに

また音楽バンドとしてもビートルズ来日の顔見せの前座をずっと

坂本九さんもドリフ出身だった

音楽もギャグも猛特訓で成り立っていただけに

遊び半分の芸とは異なった

一家団欒時代だけでなく

笑わすための憎悪に至るまでの特訓はやっぱり違った
12 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930