mixiユーザー(id:14855706)

2019年10月29日22:26

149 view

本当は神泉近くの昔のあわわの辻でやれば面白いけど

■ハロウィンなんて目じゃない? 京都「一条百鬼夜行」に集った妖怪がガチで怖すぎる
(Jタウンネット - 10月29日 21:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5844469
日本の妖怪と西洋の妖魔とでは成り立ちから違う

日本の妖怪は怨念とか執念みたいなものがあり

西洋の元からの妖魔とは異なる

それだけに百鬼夜行パレードは恐さも付きまとい

低級霊もそこに混じりやすいから本当の恐怖感が出る

本当は神泉近くの昔のあわわの辻でやれば面白いけど

夜は閑散として

やはり上京区の大将軍商店街でやった方が人も多く集まるのだろう

妖気は本当にあると思う

こうしたイベントには浮遊霊も集まりやすいだけに

京都は多く血が流れているだけに余計だろう
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031