mixiユーザー(id:14855706)

2019年09月14日02:11

104 view

阪神が7−1で中日に勝利。西8勝目で父親の命日だった

雲間に仲秋の名月が見え満月月見団子を(^○^)

阪神が7−1で中日に勝利クラッカーオメデトウオメデトウぴかぴか(新しい)手(チョキ)野球ぴかぴか(新しい)オメデトウオメデトウクラッカー西8勝目、福留・高山ホームラン\(^o^)/

今日は数十年前、死んだ父親の命日で、一番の贈り物かもしれない

当時、渋谷に住んでいた私は電話で起こされ当時は3時間40分かかった東京駅から新大阪駅までひかりで、当時はのぞみはまだ存在していなかった

父とは複雑な関係で性格が似すぎていたのか、生育歴に問題があったのか色々と…

妹が死産・母、子宮破裂でショックで父も肺を患い、3歳まで母方の祖父母の家で育った私には慣れないタイプの人間だった

祖父(気が長い)☞父(気が短く凶暴)

祖父(本や美術、茶など趣味人)☞父(単純で阪神の応援と食べる事、釣りと武術にのみ関心)

向こうも私もとまどったんだと思うけど、何かあると鹿島だったか香取だったか神道流で木刀で追い回してくる、自分の祖先が誰かも知らない、父方の祖父母が諦め教えなかったか覚えてないか

でも私の5代前、父の4代前に性格が似て勝手に規則を決め守らないと折檻、

でもって自分の要求に正直でカメラをどんどん買い足しゴルフセットや阪神のロイヤル席を一年分買って母に罵られまくったり

TVも阪神戦と時代劇、刑事ドラマ、戦争映画、スパイ映画しか見ない

小説や歴史、絵画の好きな私と合わない点があり、怒らすと折檻

今から考えたら幼児期に一緒でなかったのが響いた面もあるけど、人生はやり直せないので…

でも私が17歳の秋に脳出血で倒れ、リハビリセンターを病院に勧められるも我儘で勝手に帰り家族が介護を、大変だった、自律神経失調症になり伯母の家に住んだ時期もあったりした

でも、なんか今なら話せる気もしたりして複雑な感情が

今朝は雨で起きて「なつぞら」を見ながら朝食と珈琲を

レイと言う少年、泰樹爺さんとなつの分身かもしれない

苦労して「大草原の少女ソラ」という大草原の小さな家とアルプスの少女ハイジを混ぜたものが

坂場のアイデアで、登場人物の声優はオーディションで選ぶことになり主人公のソラ役に挑んだ声優初挑戦の若手女優、白本千香子(本職の沢城みゆき)を、白本は、咲太郎が推薦する一押しの女優だが風車プロではなく、咲太郎は「なつと同じように、作品をよくすることを一番に考えることなんだ」と、光子も、それが結局信用を生むと!

ソラは白本に、ソラと一緒に成長するレイの役には風車の声優の土間レミ子に決まり、お母さん役はベテランの亀山蘭子、お父さん役は島貫健太に決まった主題歌の収録に、煙カスミが

大草原の少女ソラ第一話放送日に関わってきた人達が見て父親は泰樹に、母親が富士子に似てる事に気づき…明日に

父の命日で色々、考えながら午前の往診カウンセリングに、なんか考え込んでいたら相手は自分のたために考え込んでと勘違いで感謝された、そもそも30分ずらしを了解したし。終わってマッサージに、そして買い物を

3時出発に午後の往診カウンセリングの時間がズレだ、丁度雨も止んで今日は涼しい中、終わって帰る時は日没だったのに暗くなっていた夜

今夜の日記はもうとじよう
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930