mixiユーザー(id:14855706)

2019年08月25日22:49

55 view

ふたりっ子、あまちゃん、ひよっこが特に

■あまちゃん、ひよっこ…100のNHK「朝ドラ」からベスト20を選んでみた!
(AERA dot. - 08月25日 08:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5761296
私は、ふたりっ子、あまちゃん、ひよっこを推したい

ふたりっ子は記憶から遠いかもしれないが

二卵性双生児の将棋の真剣士に仕込まれプロになっていく妹

京大を出てスィーツ豆腐を考えたが普通の主婦になっていく姉の対比が面白かった

あまちゃんは文句なく東日本大震災を取りあげ震災から復興に歩む北限の海女の姿と秋元のパロディは興味深かった

ひよっこは普通に高度成長期に集団就職で東京に出た北関東の女の子の話しだったが、主人公以上にアパートの癖のある住人、最初の就職先だったラジオ工場の主に東北出身の女の子達のユニークさなどが朝から気楽に笑えた

社会性で、あまちゃん

気楽な面白さで。ひよっこが見てて飽きなかった

ふたりっ子は関西人なので…
10 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031