mixiユーザー(id:14855706)

2019年08月24日13:47

263 view

台本と言う活字から芦田愛菜、自然にじゃないか

■芦田愛菜 ポケベル、黒電話に「楽しくなる」? 読書遍歴がすごすぎ!
(AERA dot. - 08月24日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5760541
芦田愛菜が細雪を読んだら不思議だろうか

幼い頃から台本を読み付けていて

読書が当たり前になっているかもしれない

また色んな役を演じた事で登場人物に感情移入できるのかもしれない

ひょっとしたら、これは活字離れの層を作らないためのヒントになるかもしれない

私は歴史小説が好きだった

単に母方の祖父が好きで家に多く置いてあったからだが

また文学書、哲学書も好きだった

小学校中学年まで生きていた父方の祖父の蔵書に多くあり

なんとなく暇で読んだだけだが

台本と言う活字から芦田愛菜、自然にじゃないか
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031