mixiユーザー(id:14855706)

2019年08月16日01:06

150 view

盆の最後の日で精霊流しが長崎で、同時に終戦記念日だった

今夜は台風で雨風が強く夜空も当然、暗い

今日は盆の最後の日で精霊流しが長崎ではある。今年は台風で中止かもしれないが

同時に終戦記念日になる

日本が昭和天皇の玉音放送で米軍に完全降伏した日だ

昔、一人の青少年が1945年に悔しさで切腹し自決しようとした、慌ててその父母は止めて死ななかったが

私の父親だ、危ないところだった、根性なしの祖父だが、これは感謝しよう

父に死なれていたら私という存在はなかった

今日は台風のため高校野球は順延、好投手のいる星稜なんかには有利な展開になったろう

今朝は暑さで目が覚め「なつぞら」を見ながら朝食と珈琲をコーヒー

亜矢美さんまで咲太郎に恋慕の思いがには驚いた

17歳差なんだけど、そういえば小泉今日子が20歳下の亀梨和也を愛人にしていたのを思う出した

7歳上のマダム光子とは兎も角、なつの兄、どこまでもてるんだ

咲太郎は新しい店のことは自分と光子に任せて欲しいと申し出た。それぐらいの親孝行はさせて欲しい、と。

亜矢美は感謝しつつ断った。「母ちゃん」と呼ばれることも拒否して「いい加減、大人になりなよ。親孝行だったらもう十分してもらった

それに関してカスミさんが亜矢美さんがが咲太郎の結婚を心から喜びたいと思ってるから、光子に嫉妬したくなかったから行方をくらました。ずっとそういう思いを押し殺して母親を演じてきたから。そういう思いを咲太郎に見せたくなかった

だから風車をしめ、汽車に乗って一人旅か…明日に

今日は一日、車で買い物以外はぼーっと台風前で肩も気圧が下がるとしんどいし

なんにもない、なんにもない、本当になんにもない、そういう一日だった

もう日記をとじよう
11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031