mixiユーザー(id:14855706)

2019年04月29日01:08

312 view

伯母の命日に六甲山でUFOを見た夜

今夜は曇っているGWは令和まで天気が悪そうだな

昨日はばたばたして最後の日記が書けなかった

挨拶文を書いて夕食を食べ終わったらリアミクが

綺麗な景色が見たいから六甲山の展望台にと

しまっていたけどホテル側からリアミクの執念で

星が綺麗だったので夜景を見つつ夜空を見てると北の方向に妙に光る星が

動いてる

飛行機にしては不自然な感じで

私は夜空を見ながら珈琲を飲む癖があるので今まで何回か

でも、人に話したり書くのは証人がいる時だけ

リアミクに、あれUFOだよというと

正体不明のわからない飛行物体ちがいますと

それをunidentified flying object未確認飛行物体UFOと話したが

別にUFOが好きなわけではない

ふと思い出した

私が幼児の頃、池谷・関彗星が発見され自分もという野心をもって夜空を眺め始めた事を思い出した。

星に自分の名前を…考えたら変な子だったかもしれない

でも、彗星は見つからずUFOだけを何回かになってる現実があるのだが

六甲山から神戸港、大阪湾の夜景を見て神戸のハーバーランドに行き、近くの兵庫区に住んでいた伯母の命日だった事を思い出した

不思議な巡り合わせで神戸まで…

今日は朝から友人が

泉州までドライブ、そしてカラオケに

友人に話すと、まだ彗星に自分の名前を諦めてなかったのかと言われ

いや、忘れてたのをおもいだしたと

別れて帰ったら阪神が中日に4−2で勝利クラッカーオメデトウオメデトウぴかぴか(新しい)手(チョキ)野球ぴかぴか(新しい)オメデトウオメデトウクラッカー藤川1勝目

復帰した藤川と糸井の投打の活躍が大きかった\(^o^)/

今夜はもう日記をとじよう
10 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930