mixiユーザー(id:14855706)

2019年03月17日22:04

285 view

米国海軍パイロットにも騎士道みたいなものを心得た人がいたんだ

■日章旗、兵庫の遺族へ=青森・むつ市職員が奔走
(時事通信社 - 03月17日 20:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5542246
遺族の元に故人の日章旗を

米国海軍パイロットにも騎士道みたいなものを心得た人がいたんだ

エイミー・ミラー氏祖父、敵国だった日本兵の日章旗をしっかり保存していたのか

それを戦勝国でもないのに燃やす馬鹿な国もあるというのに

原爆とか空襲だけでなく戦士の心得を持った人が米国にも

しかも孫の友人、日本人の高島慎吾氏が青森のむつ市から

兵庫県の上郡町(岡山との県境で相当、田舎、山間にある)まで

全国を歩き調べて…なんか感動した

やっぱり日章旗や国旗に反発を持つ左志向の人もいるけど

自国の旗を愛せないとアイディンティティが壊れると思った

心が熱くなる日記を久しぶりに書けた

有難うエイミー・ミラー氏、高島慎吾氏、エイミー・ミラー氏祖父
13 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31