mixiユーザー(id:14855706)

2016年12月30日13:53

252 view

ゴキブリいり焼き蕎麦事件のペヤングに人気のある関東がわからない

「好きなカップ焼きそば」が東日本と西日本で意見がまっぷたつ! ひたすら我が道をゆく都道府県も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=114&from=diary&id=4364941
私は関西人だからUFOが

私だけでなく関西みんな好きだったんだ

で問題は関東のペヤングexclamation ×2

あのゴキブリいり焼き蕎麦事件があってもまだペヤングに人気のある関東の人の神経がわからない

やっぱり千年王都の京都、それ以前に飛鳥、奈良(平城)、難波宮と関連して発展してきた関西人独特の美意識かもしれないけど

ゴキブリが入ってたらもう駄目だ×顔(NG)×

土地の広いけど痩せた関東、また昔は品種改良するまで南方性植物の米が取れないことも多かった関東や、また東北、甲信越地方から集まった土地だけに食文化への感覚が違うのかもしれない

ゴキブリは連想しただけでも、もう駄目だ衝撃
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031