mixiユーザー(id:148318)

2020年01月30日01:48

240 view

絵を描いています

久しぶりな日記です。1年半ぶりくらい。あれから、いろんなことがありました。ここにはかけないようなことばかり。
でも、とにかく前に進もうと思うこの頃です。相変わらずコンロはありません。

さて、私はここ数年、絵を描いています。私の仕事は、Macでデザインすることで、この仕事は向いてると思うし、好きです。でも、一番したかったのは、手描きの絵を描いて、それを発表することだったかなーと思い、学校に入りました。MJイラストレーションズと言って、イラストレーターの峰岸達さんがお一人でやっておられます。授業は月2回。『春』『好きな人』など課題に沿った絵を描いてそれを講評してもらいます。

入学後ずっと、飲み屋の絵ばかり描いていました。好きなものを描きたいからです。
フォト
フォト
その後、『だらしない女子会』シリーズを描く様になりました。
これは『秋』の課題で描いたハロウィン。
フォト
何度か、コンクールに応募しました。まるで反応がない状態が続いてモチベーションが下がりかけた頃、昨年、東京装画賞という、課題図書の表紙を描くコンクールで、二次審査通過の連絡が来ました。残念ながら入船に至らなかったけど、とても嬉しかったです。課題図書は『アルジャーノンに花束を』。20年ぶりに読みました。
フォト
そしてこのたび、その峰岸先生の繋がりで、個展を開かせていただくことになりました。今、とてつもなく緊張しています。準備は間に合うのか?お客さんは来てくれるのか?
やってみて初めてわかりました。たとえ趣味でも、個人で何かを企画するということは、とても大変ですね。時間とお金以上に、メンタルの強さが必要だと実感しました。


最後に、あちこちに載せてるご案内を載せます。よかったらみてください。
↓↓↓
来月、個展を開かせて頂くことになりました。ここ何年か絵を描いており、今もMJイラストレーションズの生徒として課題を頑張っています。
最近は、『だらしない女子会』を主なテーマに様々な女子の生態を描いています。
原画を額縁に入れて飾る、ということに、今この瞬間もとてつもなく緊張しています。
よかったら遊びにきてください。
宮内カナ 個展 ☆だらしなーい☆
会場:cafe&gallery Quo vadis(カフェ&ギャラリークオバディス)
会期:2020年2月4日(火)〜 9日(日)
時間:13:00〜19:00
※会場はカフェとなりますので、1オーダーお願いいたします。

フォト
フォト
イラストを載せてるサイト
http://lovely.chips.jp/miyauchikana
イラスト専用のインスタ
miyauchikana_illustration
よろしくお願いします。

(やっぱりmixiに来ると長文スイッチ入ってしまうな〜
16 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031