mixiユーザー(id:1482391)

2020年01月19日23:13

44 view

ふつかめ、いきました

さて今回は、会場であるさいたまスーパーアリーナでなくライブビューイングで、スクールアイドルのフェスいってきました。
現地から離れましたが、それでも開催された時の熱気を断片的に感じることができましたね。

きのう現地で見た時もそうでしたが、スクールアイドルでもμ'sが出た時の歓声が、特にすごかったです。
私自身は、前に書いたかもしれませんが「サンシャイン!」のAqoursからライブに行くようになったので、実をいうとμ'sの歌声をじかに聞いたことがありません。
ファイナルライブや、ほかのライブの映像を見たりプロモーション映像の曲を聞いたことならありますけど、いちども生の歌を聞いたことなかったんですね。

そして今回、その生の声を聴いて本家というか元祖というか、かつての人気がどれほどすごかったのか思い知ることができました。
もうなにしろ、μ'sの皆さんが出た時の歓声がものすごいんです。
これまで私も通算して、おそらく二〇回くらいAqoursのライブ観にいって大音声とか割れんばかりの歓声ってのを耳にしてきました。
二年前、平成三〇年一一月の東京ドーム公演の時は、恐らく私も「割れんばかりの歓声」の中に入っていたかもしれない、ってくらい吠えたりもしました。
が、それでもμ'sの皆さんが出た時は、「なんか違う!」って肌で伝わってくるすごさでした。

つくづく、偉大な先輩であるということを実感しました。
曲目とか演出とか感じたことは、おそらく私じゃ伝えきれないと思います。
ただ、ひとつだけ言うとμ'sの「snow halation」が、本当に感動して涙腺だめになって泣きながら聞いてました。

つくづく、行って良かったと感動しています。
素晴らしい、本当に素晴らしいライブでした。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る