mixiユーザー(id:14804278)

2019年10月16日06:34

81 view

夕食を拾いに行きました

標高 約700mにある我家の辺りが一気に紅葉しはじめました。
そこで昨日、夕食を拾いに行きました。
栗ですあっかんべー
息子達を誘っても もう嬉しそうではない年頃なので 平日お1人様拾い涙
現地に午後2時頃到着した際は、先客が5人程居ました。
天気が良く 25度超えでしたが、イガごと落ちてくる危険がある為に
フード付きのジャケットを着ていたら、、汗だくあせあせ(飛び散る汗)
気合を入れて黙々と2時間程拾ってみました。
--------
-------
家に戻り量ってみると、約4.2kg ありました。
ビニール袋2つに 各1kgほど入れ、大家さんと階下のウクライナさんに差し上げました。
もちろん想定内。
せっかく遠くに行ったのに直ぐに帰ってくるのも もったいないので
私の運動ブタも兼ねてます。
夕食は早速 F君がボケーっとした顔私のミニ扇風機使って栗を・・・
季節の葡萄、林檎、クルミ、チーズ、ベーコンなどと一緒に頂きました。
もう一回分あるので今週末位にでも食べちゃおうっかな〜ぁうれしい顔

写真は、左 と、ある栗林。街が開放している敷地なので誰でも採ることができます。
     中央 小さなものから大きなものまで サイズは色々
     右  私のミニ扇風機 活躍中

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する