mixiユーザー(id:14785069)

2020年07月03日10:23

396 view

コロナ感染人数と社会経済100人×14日以上のスパイラル

何故、この状況下で緊急的対処を行わないのか、全ては金の問題なんだと思います。
感染確認された人は最短でも2週間は活動に制限がかかる。業種にもよるでしょうけど、その間働けなくなる方がほとんどでしょ。つまり、収入が途絶えてしまう。そうすると、コロナが原因じゃなくて、経済的に生きていけない人も出てくる。さらに感染者が従業員だった場合、雇用している企業も、働いてくれる人がいなけりゃ稼げない→倒産の危機。
これを政府が全部補償しますとなれば、国家の経済的危機です。
検査が総当たり式にならないのもうなずける。
潜在的に存在する感染者(無症状者)はそのまま働いてもらって、経済を前に進めてほしいというのが政府の本音であり、夜の街ばかり取り上げる事で、昼間の普通の仕事の人は安全ですと、錯覚を起こさせる作戦としか思えませんね。
お前の言っている事は正しいかもしれないが、じゃあどうしたら良いの?と思うかもしれません。そこで本当の解決策を考える事が出来る人や、そういう人を探してくることが出来る人こそ、本当の意味での政治家なんじゃないでしょうか。

感染は混合型に「今が瀬戸際」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6143038
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する