mixiユーザー(id:1478121)

2019年10月22日03:56

69 view

阿妻ひでお氏 亡くなる

無念です 阿妻ひでお氏
通称 あじま しでお氏 亡くなられました

食道ガンの手術もされていたそうですね・・・・

阿妻ひでお氏といえば 昔のSFマガジンですね
親父が読んでいて 竹宮恵子とか阿妻さんの挿絵 なんかうまい人だなぁというのは
子供の頃から読んでいました

基本 短編が多いんですね 阿妻さん
オイラが定期的に読みたくなる作者の 第一位なんで 時々発作的に漫画を集めた時期もありました

氏の最近の動向については いろんな伝説がありますが
天才すぎた方だったろうな とは思ってはいますね
70年代 80年代 氏の描かれる女性は色気があって 可愛くて
愛読者も大勢いたと思います

無念です・・・・


ななこSOSのポスターももってますよー

フォト

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する