mixiユーザー(id:1478)

2021年05月17日01:06

296 view

そういえば虚言癖の人が

彼が財布を落としたら
彼の友達の勤める交番に偶然財布が届き

警察官の友達が財布を届けに住んでる団地まで訪ねて来て
「彼君を探してる」
と団地の住人に言ったものだから、彼君が犯罪を犯して逮捕に来た!と勘違いした住人達が大騒ぎして…

という話を面白おかしく書いてたなー


遺失物で届いた財布を勝手に持ち出して本人に返しに行くような警察官は存在するわけもない


でも
大変でしたね!みたいな好意的コメントしかついてなくて

案外人は騙されやすいものだなあ
と変な意味で感心した

そしてうすら寒くなった

嘘の作り話をして注目を集める事でしか友達作りをしない人間に

虚言癖の人は予想以上に存在するので

おかしいなと違和感を感じたらそれを無視しない方がいいです


■「現金1千万円発見」ただし場所や状況は秘密 沖縄県警
(朝日新聞デジタル - 05月16日 23:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6519885
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031