mixiユーザー(id:1478)

2021年04月12日20:51

120 view

かわいそうと言われた事はないけど🤔

手術したら
もう元に戻ってると思われてるのが辛かった

私は4年前に手術したけど
まだしんどいからね

初期だろうと関係ないねえ
体中の肉をごっそり削られたので

筋肉が無くなると腕は上がらなくなるのだなあ
と言う事がわかったけど、まーはたから見たらわかんないよね

同僚に
腕が上がらないとか、体がしんどいんだよ
という説明をしてみたけど

何言ってんの!?もうどんだけ時間経ってると思ってるの

って何故か通じなかった
多分甘えだと思われた
いやいや
私あんまり辛いって言わないでしょうに
わかってもらうのは難しい

なので
皆さんに知っておいて欲しいのは

年単位でも体は元通りにならない

という事です

そんな飛んだり跳ねたり元気に仕事バリバリはこなせないのよ

物理的にね

そこだけ理解してもらえれば楽になるのでお願いしまーす(´ー`)


■がん患者に「かわいそう」と言わないで。乳がんになってわかった“傷つく言葉”
(女子SPA! - 04月12日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=156&from=diary&id=6480913
9 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930