mixiユーザー(id:1478)

2021年03月21日08:02

184 view

メイクの抜け感を考える

今熱心に見てるAmazonオリジナルバラエティ
毎回メイクについて色々教えてくれるし実践して見せてくれる

フォト


これを熱心に見てるからか?
最近化粧品のセールに遭遇したり

マスク生活なので
フルメイクする機会が無いけどついついこの番組を参考に買ってしまったアイテム

・uvミルク←これは前に日記で書いた
・ファンデーション2個
・リップ
・アイライナー
・マスカラ2本

ファンデーションは、プロが2色混ぜてその人の肌色を作るのを見て驚いた
え、混ぜていいんだ?って

なので自分の肌には白すぎる手持ちのファンデーションに混ぜるために濃い色のを買い足したり

薄づきのツヤツヤになるクッションファンデを買ったりしたし

リップも茶色に塗った後に赤色を塗ると
すごい自然で抜け感があるのを真似るために茶色を買った

リップを2色使いするとか考えた事なかった
唇のフチが茶色だと赤色が強すぎないし肌に馴染む、ちなみに赤を中心に乗せるともう茶色は茶色には見えなくなる
ひえーテクニック

アイライナーは、暖色カラーを使うと自然に見えるテクニックを知り試したくて買った
ずっと黒使ってたけど黒使うならマスカラは黒にしないとか、マスカラが黒ならライナーは違う色の方が強くならないし抜け感があるとの事
確かに!!

マスカラは透明とグレーの繊維入りを買ったけど
どちらもしっかりまつ毛を上げてくれるのに
スッピンに見える
強めのアイメイクをする時には重宝しそう

フルメイクをするにしてもしっかりやるんじゃなくて
どこで引き算をするか?を考えると
それが抜け感に、ナチュラルに繋がるそう


さーて
問題は
いつフルメイクする機会があるんだ?って話です(;´Д`)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年03月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031