mixiユーザー(id:1478)

2021年02月24日23:38

103 view

子供の頃からあだ名で呼ばれた事がない

小さい頃に親の転勤で2回転居した事も関係あるかもだけど

苗字呼び捨てでしか呼ばれた事なくて
クラスのみんなにあだ名があるのが羨ましかった
(名前で呼んで?とお願いしたけど、既に仮にチカコって子がチーカと呼ばれてたから私の名前はあだ名にしてもらえませんでした)

ある日クラスメイトに
「チカは鈍臭いから今日からドンだ!」
って言われた時、いわれより何よりあだ名が嬉しくてニコニコしてた

そしたら彼女は怯んでしまい
結局ドンもあだ名になりませんでしたとさ

今思うと、ドンは絶対酷いあだ名だったな
気づけよ自分(;´Д`)


■小学校で広がる「あだ名禁止」 近藤春菜の的確なコメントが反響呼ぶ
(しらべぇ - 02月24日 12:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6423677
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28