mixiユーザー(id:1478)

2020年07月05日23:53

103 view

ナウシカ2は作られるか否か?

ナウシカが映画館にかかってますね

明日会社帰りに見れたら見に行こうかと思ってます


ところで以前、岡田トシオがYouTubeで予想してたんですが

フォト

https://youtu.be/g167BkQQ1iA

ジブリが作ってる新作はナウシカ2ではないかと
それしか考えられないと語ってます

私がジブリ映画で好きなのはナウシカだけです

あれはご存知の方も多いでしょうけど
原作のほんの前半の話を抜粋した映画です

あの後ナウシカは更なる過酷な運命に飛び込んでいきます…テトも放射能障害で死んじゃうし(;Д;)

巨神兵もナウシカをお母さんだと思い込むし

ナウシカ自身は実の母親に疎まれていた暗い過去がわかるし…

そんなナウシカの続編を作ってくれるのだろうかジブリは?

正直、もし作れば空前のヒット作になると思う
(ただR指定は必要だと思うけど)

そういえば歌舞伎のナウシカは原作の全編をストーリーにしたそうな
NHKの特集番組で見た程度ですが

監修には宮崎駿氏ではなくプロデューサーの鈴木さんが入ってました
何故宮崎さんじゃないんだろ?

と思ったけど、もしナウシカ2をやるつもりなら鈴木さんがプロデュースする方がいいだろうなあ
映画の宣伝にもなるという意味で

それで
歌舞伎で全編をビジュアル化して公開したり

今回はコロナだからとは言えナウシカを劇場公開し

十分にナウシカ2を世に出す布石は打てたんじゃないだろうか?

出して欲しい
ナウシカの続編

見たいよ
映画のナウシカファンはショックを受けるかもしれないけど
それでも見たい


スタジオジブリ4作品、26日から上映 『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6124539
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031