mixiユーザー(id:1478)

2020年04月10日09:51

247 view

効かなくても薬を出す事の重要さ?

コロナ騒動を見ててつくづく思った

前にも書いたけど、風邪に効く薬は実はないそうです
病院で処方される薬も対処療法の薬でしかなく
市販の風邪薬はそれが利益を生むから売ってるそう

でも、風邪ひいても市販薬飲んでおけばいいや
と病院にかからないでも安心してられたり
病院に行っても薬をもらって落ち着いて生活出来てる人が殆ど

コロナに関しても
本当言えば軽症なら同じなんだろう
軽症なら病院に行かず自宅で安静にしてる
重症化して初めて病院にかかる、といっても肺炎の治療をするだけでコロナの治療をするわけではない

軽い症状で病院に行っても治療はしてもらえないのだ
でも治療方法がないというのが恐怖を煽る

効かなくても早く薬を出す事が社会秩序を保つのに必要なんだなあと思う
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930