mixiユーザー(id:1478)

2020年02月29日00:14

173 view

備蓄しようよヽ(´ー`)ノ

ティッシュがあと7箱になったので買いに行ったら紙モノが全て無くなってて脱力(;´Д`)

まあ7箱あるので余裕なんだけど

震災の直前たまたまトイレットペーパーを2袋購入してあったおかげで乗り切れた教訓から

ティッシュは10箱
トイレットペーパーは2袋
備蓄するようになった

勿論絶対使わない!とかじゃなくてそれに手をつけないように買い物する意識を持つだけ
今回みたいに備蓄分に少し手をつけちゃったりする時もあるけど

モノがなくなる時はいきなりなので
ああ今回も備蓄してたおかげで眉一つ動かさずに余裕しゃくしゃくでいられる

まあ明日になれば普通に入荷してくるんだろうけど

これを機会にみんな備蓄するといいと思う
備蓄分はないモノとしてキープし
あとはいつも通り余剰分が足りなくなったら買い足す、それだけ


トイレ紙デマ 注意を呼び掛け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5990528
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829