mixiユーザー(id:1478)

2020年01月18日00:05

67 view

アライブ第2話見た、乳がんの話だった

うーん🤔

リアルだなーって思ったところと
ドラマだなーって思ったところがあった

ドラマでは全摘に悩む若い女性患者に、乳房再建という道もあるのよ、って励まして患者が勇気を出して手術するシーンがあったけど

いや、今再建はシリコンが不良品だったので保険適用外になってしまい手術に70万とかもっと費用がかかるから
おいそれと気軽にすすめられるものじゃないはずなので勇気は出ないんじゃないかなあ

むしろ凹むでしょ(;´Д`)無理ーって

今乳がんの患者は再建も出来なくて手術に前向きになれないとか、安全なシリコンを保険適用にして欲しいとか
そういう社会的問題を打ち出して欲しかったなー


とは言え、見ておいて損はない医療ドラマだとは思います
がん専門医療の話だし
今2人に1人はがんになる時代だからみんな見ようよ
TVerの見逃し配信で見れるよ(゚▽゚)b


松下奈緒「アライブ」初来院の患者が…8・4%発進
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5930888
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031