mixiユーザー(id:1478)

2019年09月14日02:52

497 view

凪のお暇に密かにハマってたけど言えなかった理由

凪は私だなあ
凪のお母さんは私のお母さんだなあ

と思ってたから
なんで誰にもハマってると言わなかったのか意識してみたら思い当たった

こういう話は聞くのも嫌な人もいるだろうけど

私の母は多分ちょっと毒親

世間的にそれがどの程度なのかはわからないけど
私が時々辛くなる程度には毒がある

大嫌いではないけど
時々悲しくなる事がある
母は自分の事が最大の関心事で、子供にはあまり興味がないのだと思う

私のメンタルが異様に強く
他人の気持ちの痛みに共感出来たり悩み事の解決策を提案するのがうまいのは
多分この悲しさに耐えてきたおかげ?だろう

凪を見てると
頑張れ自分!と自分を応援してるような気持ちになる

私も子供の頃からずっと
みっともないとよく言われたもんだ
母の価値観に合わない事は否定された

だから凪がどれだけそれで悲しかったかよくわかるし
凪の泣くシーンでは私も泣いて
怒るシーンでは私も怒ってる
小さな事が嬉しくなる気持ちも泣きたくなるほど私と同じ
苦しみも楽しみも

ずっとシンクロして見てた

いよいよクライマックスではないの
来週楽しみだなー(´ー`)


お母さんと仲直りしてほしいと思ってるし

ゴンさんの優しさは本物だと
この人と生きていけたら幸せだと思うけど

凪と同じように頑張ってサバイバルして生きてきた慎二とうまくいってくれないかと願ってる


■『凪のお暇』いよいよクライマックスへ! 続きが気になるも次週予告を放送しないワケ
(週刊女性PRIME - 09月13日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5787460
21 20

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930