mixiユーザー(id:1478)

2019年07月13日21:01

116 view

子供の頃好きだった本

いくつもある
私の人格形成の根幹にもう入り込んでいる本も

その中のひとつが
メアリーポピンズのシリーズ

私が読んだ本はメアリーポピンズだったので
メアリーポピンズと私は呼びます

なので
今メリーポピンズ・リターンズをアマプラで見てるんですが

泣けるー
原作の世界観をわかってるー

メアリーポピンズはいつもツンとして厳しい子供の教育係
けどとってもとっても魅力的
だってやることなす事魔法だらけ

でもどうも本人は魔法使いである事を指摘されたくないらしい
指摘したら絶対冷たく軽蔑される、と思う

そんなメアリーポピンズが歌って踊るの

おかしいと思うかもしれないけど
全然おかしくない

メアリーポピンズは殆ど笑わないけど
ほんのいっときでも人間の世界にわざわざ来て子供達に関わるのだから

子供が好きなんだろう
人間が好きなんだろう

普段はツンケンしてるのに
魔法モードになると
それは子供の見た夢の中だからおとぎ話だから

歌うし踊るし微笑む

あー
私がツンデレなのはメアリーポピンズの影響かもしれない

フォト


個人的に大好きなコリン・ファースが出てるところにときめく

こんなにシュッとしてるのに
なんかものすごいださいのです彼、いや本当に天然
そこにときめく

フォト

5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031