mixiユーザー(id:1478)

2019年07月06日01:11

142 view

日曜から講談教室

何を目指して講談を始めるのか?
ちと自問自答してみたんですが

大勢の人と対する時の間合いを覚えてみたい

というヘンテコな理由である事に
今更ながら気づきました(;´Д`)

ビブリオバトルもそうなんだけど
大勢の呼吸を掴むってどうやればいいんだろ?
ってところが知りたいみたい

講談を覚えて、人前で話をするのは勿論やりたいけど

講談て、多分話す事が目的じゃないよね?
その話を使って伝えたい何かを観客の心に届かせるのが目的だよね?

え、それとも話を聞かせるのが目的なのかな?

他の講談やってる人の気持ちはわかんないけど
まあ自分がやりたい事をやればいいんだと思うんだ

教室は上野なんだけど
上野か
上野の御朱印はあらかた頂いてる筈だけど…
一応御朱印帳を持って行こう

湯島が近いな、湯島聖天様んとこ参拝してこれるといいなー(´ー`)
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031