mixiユーザー(id:1478)

2019年06月21日09:51

90 view

私がバカみたいに声量がある理由

演奏者と歌い手が集まる歌会にたまに参加してる

先月の歌会にて
ギター演奏者に言われた

「チカさん、アカペラで歌ったら?ライブ感出して、マイク調整してさ、俺前から言おうと思ってたんだけど」

Σ(;´Д`)え?演奏無しだったらここで歌ってる意味なくない?

悲しい(;´Д`)演奏で歌うのが気持ちいいのに

聞いてはいないが言われた理由は想像つく

私のバカみたいな声量のおかげ?だと思う

この声量は生まれつきではありません
私のは鍛錬だ(`ー´)

祖母が耳が遠かった
子供の頃食事になると自室にいる祖母を呼びに行かなければならないのだけど

「おばあちゃんご飯!」(`ー´)
「あ?」
「ばあちゃん!!ご飯!!ご!飯!!!」(;`Д´)

声を張り上げてようやく理解してもらえる
子供の私はそんな大声出せば喉がすぐ苦しくなる

それで、いかに苦しい思いをせずに大声を出すか?を意識してた

ずっと意識してたのでどんどん大声が出るようになった

いつも人に言う事なんだけど
歌は意識して練習するとそうなる
私は子供の頃から何年もそうやってんだ

そりゃあもう
バカみたいに声量もつきますよ

声量が欲しいなら喉を締め付けずに頭のてっぺんから遠くに声を放物線を描くように出すイメージで歌う

それを意識しなかったら出ない

私の声量がでかいのは知ってる
知ってるけど演奏と一緒に歌わせてよー(;´Д`)



8 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30