mixiユーザー(id:1478)

2019年05月16日22:30

120 view

インハンドは原作がもうしっかりしてる

原作の
ネメシスの杖を読んで
この原作漫画のファンになりました

フォト


ドラマではこの話が1話で凝縮されてたのだけがちと不満

それと
シャーガス病は日本ではかからないかのようなドラマの描写も不満

シャーガス病を媒介するサシガメは
日本にはいないかのような描写だったけど

沖縄にいるよ?
ただ、シャーガス病の原虫は沖縄のサシガメには今んとこ寄生していないだけで

さらに言えば
サシガメよりも

南米ではサシガメの糞(に原虫がいる)がついた果物などの生搾りジュースなどを飲んで感染するんだけど

その果物
アサイーだからね?

アサイーは輸入食品だから

当然シャーガス病原虫も混入してると思うよ

ただ
綺麗に洗って落とせば感染しない

なのでみんな生のアサイーを食べるのなら
よく洗いましょう

シャーガス病は感染したら初期以外では治療出来ないし
心臓が肥大して死ぬ病なのです



『インハンド』満足度が毎週上昇 山下智久、濱田岳、菜々緒のアンサンブルに高評価
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5615671
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031