mixiユーザー(id:1478)

2016年03月04日23:56

456 view

役者ではなくこの「母と息子」というお話について

二宮和也が最優秀主演男優賞!ジャニーズ2年連続の快挙!【第39回日本アカデミー賞】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=14&from=diary&id=3883306

友達がこの映画を見て、ヤバイと評していた

見ないからとネタバレしてもいいから何がヤバイのかと聞いたら

母と息子の映画だけど
この息子が実は死んでるんだと

うわーヤバイよそれはと相槌打つと
でしょう!?と返ってきた

母と息子という関係は引きつけ合うものがあるので
実際皆さん現実にも色んな意味で苦労してると思う(マザコン、息子コン、嫁いびりなどなど)


しかし死んだ息子と暮らしてしまう母とは…、底知れない女の情念と狂気を感じる

見てないが、それがどれだけ穏やかで平和な生活であったとしてもだ

これが、もし死んだ夫と暮らしているのならまだわかるの、だって伴侶だもの
亡くなった伴侶の幻を求めるのならそれは悲しくても真っ当な感覚ではないだろか

それが夫は不在のまま、息子である
夫はいらないのか?
だとしたらこの母の伴侶は息子なのだ
息子とペアを組んでいるのだ

それが友達も私も、ヤバイと騒ぐ理由なわけです

きっとこの映画を私は見ない
怖いから

最後に念おし、役者さんは全く関係ない話です、あくまでこのシチュエーションが怖いんです
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031