mixiユーザー(id:1478)

2015年12月18日01:30

374 view

寝込み対策

今朝布団をはねのけていて毛布だけで寒いし頭痛いしで
気圧で予測する頭痛アプリで気圧の変化を確認したら特に急激な気圧の下降もなく

(↓気圧アプリとはこんなの)
フォト


風邪だわこれ
と水とロキソニンを飲んで毛布にくるまっていた
昼は昨夜の残りの
ご飯と味噌汁で乗り切り

夜にようやく炊飯と味噌汁とゆで卵を作るくらいには回復した
良かった

前回寝込んで以来
何日か寝込んでも大丈夫なように
食材を切らさないように心がけている

味噌汁の具として
油揚げか豆腐、そしてネギの刻んだのが常に冷蔵庫にある
他に乾燥わかめもあるし

今夜は油揚げと玉ねぎを具にした味噌汁と味玉をおかずに少しご飯を食べれました

野菜を常に多からず少なからず確保しておく
という習慣はつけてよかった

今は、室内にジャガイモ、玉ねぎ(←百均の玉ねぎネットで吊るすのは便利でおすすめ)
冷蔵庫には、大根、ニンジン、ホウレン草、キャベツが少しずつある
ちなみに冷凍庫には肉がみっしり冷凍されている

2〜3日買物しなくても全然いける
数種類の野菜を冷蔵庫に常備する、これすごく大事だなあと今回も思った

最近の雨、晴れ、雨、晴れ、という天気の変化
こういうのにすこぶる弱い私は
ちゃんと対策しておいてよかった

よし、明日は外出出来そうだな!
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年12月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031