mixiユーザー(id:14771157)

2019年10月15日19:05

63 view

無極静功/太極24式研修会

アルバイト後、吉野家で牛丼を食べて向かいました。

場所:代々木第5:渋谷区・国立オリンピック記念青少年総合センター小体育館第5
指導:薛永斌先生 (春秋に来日して集中講座を指導されています。)
時間:12:40〜14:40

太極24式
0) 静立養気法 (予備式)
1) 調気法 (起式)
2) 捧球(ほうきゅう)
3) 抱球(ほうきゅう)
4) 攆球(ねんきゅう)
5) 大扌履(だいり)
6) 攬雀尾(らんじゃくび)
7) 十字単鞭(じゅうじたんべん)
8) 左右展翅(さゆうてんし)
9) 白鶴亮翅(はっかくりょうし)
10)左楼膝拗歩(さろうしつようほ)
11)左手揮琵琶(さしゅきびわ)
12)右楼膝拗歩(うろうしつようほ)
13)右手揮琵琶(うしゅきびわ)
14)搬欄捶(ぱんらんすい)
15)如封似閉(じょふうじへい)
16)揉球勢(じゅきゅうせい)
17)倒攆肱(とうれんこう)
18)単鞭(たんべん)
19)雲劈手(うんぺきしゅ)
20)玉女穿梭(ぎょくじょせんさ)
21)野馬分髪(のばぶんそう)
22)攬雀尾(らんじゃくび)
23)如封似閉(じょふうじへい)
24)収勢(しゅうせい)

標準の無極静功太極24式套路ですが、参加者は指導員がメインです。
指導員向けに套路中心ですが、実践応用に軸足を移した内容でした。

ふたつのグループに分けて部分練習して終了しました。
勘違いして間違えて覚えていたところもありました。



2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する