mixiユーザー(id:14753384)

2019年12月08日12:42

86 view

ビール。

俺はビールが大好きだ。

最近は節約のため、もっぱら発泡酒を週一本程度しか飲んでいないが、季節に関係なくビールが大好きだ。

夏は冷えたビールが熱くなった身体も心も癒してくれるし、冬はビールの味をじっくり楽しむことができる。

こんな美味しい飲み物を発明して、品週改良を続けている先人達に感謝感激雨嵐である。

ちなみに、嵐の歌の中でお気に入りはmonsterとワイルドアットハートである。

一番好きなビールは ヱビス である。

俺の出身地ゆかりの銘柄でもあるヱビスは、やや苦味が強く、コクがあって美味しい。
ライトなアメリカビールではなく、ドイツやヨーロッパ諸国のビールに近いと思う。

以前、シメイビールを飲んだことがある。ノルウェーだったか寒い地域発祥のビールなのだが、油が入っているのかと思わせるくらいこってりしたビールだった。

寒い地域だから身体をあっためるためなのか。ちょっと俺の口には合わなかった。ある程度 キレ がある方が飲みやすい。

ビールのない生活はもはや考えられないほど、ビールが大好きだ。

でもね、一番飲みたいお酒は、、、

夏も冬も日本酒。

日本酒最高!

生きてて良かった。

そう思わせてくれるほど大好きだ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031