mixiユーザー(id:14753384)

2019年11月19日22:25

139 view

チェッカーズ。

俺はカラオケが大好きだ。
歌いたいがために近所のスナックを行きつけの店にして、
お一人様で歌うほど大好きだ。

そんな俺が最近よく歌うのはチェッカーズの歌。
流行っていたのは俺が中学生前後のころだとおもうのだが、彼らのうたの良さを最近ようやくわかってきた気がする。

彼らの曲の中で一番お気に入りなのは
「あの娘とスキャンダル」
である。

曲調はアップテンポであるものの、歌詞はとても切ない。
情景を思い浮かべながら歌うと涙がこぼれそうになる。

♪愛さずに いられない たとえ禁じられても。
諦めができれば お前苦しめないね 悪いのは俺の方さ
この愛 切ない スキャンダル♪

リアルタイムで聞いていた当時は、
明るい曲調に気持ちが向いて、
歌詞の意味なんてよく考えなかったのだが、
アラフィフになってしまうと嫌でも歌詞の内容を
理解してしまう。

おかげでただでさえ涙もろいのに、年齢的に涙腺も緩んできているのか、チェッカーズの歌をうたいながら涙するおっさんがここにいるのである。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記