mixiユーザー(id:1474486)

2020年05月25日21:08

21 view

京都旅行とインフルエンザ(2019年12月8日〜14日)

●12月8日(日曜日)
京都検定3級と2級の試験日
結論から言うと2級落ちたわ・・・もっとガッツリ勉強して、
それでいて取れるか取れないか・・・方言としきたりをガッツリやって
過去問に抜けがないようにして、2級が取れるか取れないかだわ・・・
朝起きて微妙に時間がなかったので出町柳からタクシー使って
同志社大学新町キャンパスへ。
午前が3級、午後が2級。試験終わった後は相国寺へ。
行ったけど拝観時間ほとんど終わってたのでこの日は無し。
生放送して京都御苑→平安神宮の方まで歩いて生放送終わり、
とうじょうさんと合流してグリル子宝ってところに行って
オムライス食べる。晩ご飯奢ってもらう。
ありがたいことです・・・
でもとうじょうさんの様子が少し心ここにあらずな感じだったなぁ。
なんでなんだろ・・・
でとうじょうさんに四条木屋町まで送ってもらって解散。寝る。

●12月9日(月曜日)
帰る日。
徒歩で三条京阪
→バスで近衛通
→吉田神社で時間潰す
→まるに食堂。定食600円。これいい店。
→バスで北大路バスターミナル経由で大徳寺興臨院(こうりんいん)へ。
経由がちょっと冒険で楽しかった。
大徳寺の紅葉もよかったなぁ。
大徳寺は特にお茶の盛んなところで28日はお茶飲む人でいっぱいになるんだって。
Uberつかって相国寺へ。
タクシーの運ちゃん的にはUberはぜんぜんストレスになんないんだって。
日本人客ならタクシーを呼んでおいて平気で10数分待たせるけど、
Uberなら5分待てば
「(アプリが)次に行っていい」ってなるから(運転手に対してはノーペナルティ)
効率的だって。
いいなぁ〜。そして日本人はクソ。
→相国寺。鳴き龍がぜんぜん聞こえなかった。
なんどか場所変えて試したらお寺の人に怒られた。ごめん。
あとはふすま裏のわんちゃんの絵が可愛かった。
写真撮れないけど。
んでこの時間からルミナリエまで微妙に時間が空いたから観光地を一つねじ込む。
→バスで高台寺へ。
さすが京都で一番早くライトアップを始めた寺。
やっぱり美しいわ。
まだ日がでてて本当の良さを配信のみんなに見せられなかったのは残念。
高台寺からは徒歩で阪急嵐山→阪急神戸三宮へ
ルミナリエ見る。今年は白い!
あと生放送中に「配信中で過去いちばん表現規制強くする」
って言ったおかげでコメントが御行儀良くて助かる。
まぁ不穏なコメントしてる人たち片っ端からNGにしたってのもあるけど。
ルミナリエ→阪急神戸三宮→阪急河原町→
四条河原町のファミマでアマゾンギフト券3000円分をプレミアム商品券で購入
→ゲストハウスで荷物回収→市バスで京都駅へ。
夜23時ごろの高速バスでヨドバシ京都店から秋葉原へ。
まあ総じて、今回の京都旅行頑張ったなぁ・・・

●12月10日(火曜日)
朝8時ごろ秋葉原着→すぐ家帰る
ちょっと荷物ほどいて寝る。午後起き。
慎重勇者9話、Dr.STONE23話、アズールレーン9話見る
夕方から風呂入る。
夜18時ごろに大塚に行って姉に大納言清澄2袋あげる。
まつしまとSAM(サムさんのいるバー)で一緒に晩ご飯。
21時半ごろ解散。
ふつーに帰宅。
FGO9話、10話見る。
帰宅後寝る。この時まだ咳治ってない。

●12月11日(水曜日)
姉からお勧めされたので午前から
本好きの下剋上1話〜10話まで見る。
あとまちカドまぞく1話〜4話まで見る。

●12月12日(木曜日)
まちカドまぞく5話〜9話まで見る。
艦これとクッキークリッカーやり始める。
艦これまだよくわからん。
当時やり始めた夕張を旗艦として続行。
夜にヤマイキで食料買う。
夜寝るときに関節がちょっと痛くなってて、
風邪の始まりを感じる。

●12月13日(金曜日)
体調が良くない。
ずっと寝てたような気がする。
冷蔵庫にあった八宝菜の冷蔵パックが熱冷ましジェルの代わりになって一命を取り留める。
体はすぐ熱くなるけど頭は冷えた方がいい感覚(体調)になってた。
まちカドまぞく10話見る

●12月14日(土曜日)
9時半ごろ小岩の病院に行ってインフルエンザA型の診断を受ける。
熱測ったら39度だった。
11時前には薬局でお薬もらって家帰ってすぐ薬飲んで寝る。
1錠目はすっごく効いた。
あとは寝てた。ご飯はほとんど食べれてない。
夜にソーセージとキムチ少々。
まちカドまぞく11話、12話見る。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31