mixiユーザー(id:1474486)

2019年01月23日09:04

89 view

チャリで日本一周 山口県周防大島〜京都都のにぎわい(6月18日~24日)

●6月18日(日曜日)
新岩国駅→周防大島→道の駅サザンセトとうわ(お昼)→陸奥記念館→水族館
→ログが浜→道の駅サザンセトとうわ(晩御飯、寝る)
山口県に来て
「もーーー山口県は人生でくることないだろ」って思って
がっつり観光するために周防大島の一周する。
サザンセトとうわに潮の満ち干きで
干潮のときに隣の島にいける浅瀬があって探検したりする。
陸奥記念館行ったけど、実際の艦首や砲塔が屋外に野ざらしになってあって
あらあらまあまあ、って感じだった。
あと向かいの水族館超楽しい。
ヒトデとかに触れるスペースがあって、子供やお母さんが多い!!
やっぱり写真をどこかに公開しなきゃな!!
周防大島の舗装されてる道路の東端いったなぁ・・・

●6月19日(月曜日)
道の駅サザンセトとうわ→柳井市大畠→国道437→イトナミカフェ(お昼)
→ネコに餌付け→いろり山賊玖珂(くが)店→旭酒造(獺祭)本社→
いろり山賊老松店(晩御飯)→下松(くだまつ)のコミックバスター
そりゃあ、山口県いろんなところ行ったし
「もう山口には来ないだろうな」って思いながら回ったから
いろんなこと覚えてるんだよね。
ひとつ書き始めるとアホみたいに時間かかるんだけど、
いつかちゃんと全部書かないとだよなぁ・・・いやそんな日はもう来ないか。
ネコの餌付けは付近の家からの苦情があるそうで、
その看板に気づかずしてしまった。
するべきじゃなかった。
しかしそのあと地元のお母さんがネコにさらに
餌付けするのをみたぞ!!
悪いお母さんだ!!
あとは旭酒造本社に行ったけどこれ自転車で行くの大変だったなぁ
車や原付なら楽なんだろうけどなぁ

●6月20日(火曜日)
下松(くだまつ)のコミックバスター→笠戸島→徳山(周南)→道の駅周南
笠戸島(かさどじま)は猫島と呼ばれている島の内の1つ。
今回は野生2匹、家ネコ1匹会えたかなぁ
あと島の先っぽに深浦ってところがあった。
で徳山はやっぱりイメージどおり工場がいっぱいあった。
出光とか帝人とか有名企業いっぱい!
で道の駅では天ぷら御飯とうどんの弁当ときゅうり買って
ぼりぼり食ってた。
夜にはバイクの人が野宿しようとしてたのでちょっと話しかけた。
あと翌日の朝はトラックの運ちゃんがこっちに話しかけてきてそこそこ話した。
この日の夜は雨が降ってて寒かった。

●6月21日(水曜日)
道の駅周南→旧山陽道→毛利氏庭園ほか→防府天満宮→
うめてらす(喫茶店)→商店街→イオンタウン→桑山公園
毛利氏庭園でかいのはいいんだけど入場料1000円くらいかかるから
入り口の前まで来て帰った。
あとは防府天満宮。すきー!
三大天満宮のなかで一番好き。
規模はちいさいけどねー
お昼ごはんは天満宮のうめてらすの外のテラスで食べて、
天満宮見て、
うめてらすの中の喫茶店で抹茶アイス食べる。
すっげぇおいしい。めちゃくちゃ濃い。
その後防府の商店街やイオンタウンみて桑山公園で寝る。
で寝るときに軽自動車が来てカップルがカーセクロスしてた。
あと翌日の朝にスケボー勢がきてスケボーやってた。
いろんなイベントがあるなぁ

●6月22日(木曜日)
桑山公園→新山口駅→湯田温泉→山口駅→商店街→バスで京都へ。
新山口駅で「月で拾った卵」とカレーパン買って食べる。
あと北口と南口を結ぶコンコースにある
植物の壁がすごく凝っててよかった。
数十種類の植物がきちんとデザインされて壁に生やされてた。
文章じゃわかりにくいのう
昼に湯田温泉に到着して昼ごはん。
しげまさって定食屋で「日本1週してるんです」って言ったら
店主が奥さん用のスイカを俺に食べさせてくれる;;;
うううううううう
うまいよおおおおおお;;;でも食べさせなくてもいいよおおおおお
その後は足湯を楽しんだり、
中原中也記念館の説明員のおじさんから山口の観光地のこと聞く。
で18時くらいに山口駅に行って
日本1周で初オフ会する。
初オフ会が山口とは・・・で、しかも来るし!!
すげえ!で飲み屋でお好み焼き奢ってLINE交換して解散。
23時くらいに山口-京都行きの高速バスに乗って帰る。
自転車は山口駅の駐輪場に置いた。

●6月23日(金曜日)
神戸→京都→自宅→嵐山→嵯峨→亀岡→醍醐→自宅。
朝にそば食べてmacbook12で配信したり生田神社配信する。
山口-京都の高速バスより
山口-神戸高速バス、神戸-京都の阪急での帰宅のほうがだいぶ安い。
京都に到着後、
ネット見るか寝なおして夜に移動開始。
生放送やって嵐山の渡月橋配信。
夜は心霊配信やろうってことで嵯峨のトンネルを配信してた。
してたら若い20前後の3人組の乗った車がナンパしてきて
「もっと怖いとこ連れてってやるよ!!」っていわれて
ホイホイ乗っていろんなところや亀岡市のほうへ行く。
トンネル近くにある下から見上げる鏡、
首塚、亀岡の廃ラブホとか行ったけど
廃ラブホがマジで血の気引いた。
もう帰るしかないってかんじ。
帰宅後寝ましたよ、ええ。

●6月24日(土曜日)
チャリで移動→造形大の都のにぎわい(踊り)11:00〜
→京都森次郎半→岡崎丸田町付近のうさぎの像がある岡崎神社→
南禅寺付近(ねじりまんぽ、インクライン)散策→
ウェスティン都ホテルの喫茶店
→三条新京極→自宅で寝る。
27時に木屋町の青龍ってラーメン屋でラーメンたべたはず
都の賑わいは舞妓さんたちによるショーってよりは
発表会って感じ。
でも各花街の舞妓さんたちによる、流派の違うそれぞれの踊りを
同時に見ることができて貴重だった(と思う)。
あとは配信でウェスティンとか案内して自慢とかする。
お金つかったのーーー。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031