mixiユーザー(id:1471688)

2020年06月30日19:13

86 view

『ホームランド』第五シーズン全12話鑑賞致しました

皆様、お今晩は。一昨日の話になりますが、ネットフリックスにて『ホームランド』の第五シーズンから第八シーズン迄の配信が開始されておりましたので久々に第五シーズン全12話を鑑賞し終わりました。


シーズン4の衝撃のラストから2年後。CIAを退職したキャリーは、ベルリンにある民間警備会社で働いていた。しかし、そこでアメリカとドイツの外交関係を揺るがしかねない機密文書をめぐるテロに巻き込まれるのだった。

このドラマ。シーズン1から3までがイラクにて捕虜になったブロディ編でして、シーズン3のラストは、此処でこのドラマを終わりにしても成立するよなぁと言う哀しくも美しい最後でして、次のシーズン4では、舞台をイランに移して新展開なんですが、正直申してこのシーズンは要らなかった気がします。そして今回再見した第五シーズンではCIAを退職したキャリー・マティソンがベルリンで機密文書を巡るテロに巻き込まれて、もう一つの話としてロシアとの二重スパイの話も絡んでくると言うテンコ盛りのシーズンでして、挽回したなぁと言うのが正直な感想でありまして、それが現在観ている第六シーズンに移行しているんですよねぇ。そうした訳でこのシーズンが実質的な新シーズンの始まりと位置付けても良い気がしますし、今回はテロリストの中にも「いい人」が出て来て、「良きサマリア人の教え」を体現しているような展開が見所でありました。

それにしても毎回感心するのが、「エエッ」と言う捻りを随所に織り込んでいるところでありまして同じスタッフが作った中東版ゴッドファーザー的なドラマだった『タイラント 独裁国家』はこのドラマを観てしまうとオマケだったよなぁと思ってしまうのでありました。



https://video.foxjapan.com/sp/tv/homeland/s5/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930