mixiユーザー(id:14688155)

2020年01月20日00:39

156 view

スハニ35にはしません。

日野市の丘の上から流れてきたモデモのスハニ35に手を付けてしまいました。
前時代のプラキットですので今の基準で見てはいけないキットですがこの手の物はとっても好きです。
んがしかしスハニ35が1台だけあってもしょ〜もないので台車供出で格下げ改造されたかなりの少数派のオハニ40にしちゃいます。 台車をTR23に交換して座席を直立クロスシートにするだけですから、模型では改造とは言えない改造ですけど。
塗装の手間を考えると塗装後に屋根を組んだ方が良いのですがそこは前時代のキットですのでしっかり組んでから隙間を埋めて仕上げておきます。
野暮ったい床下機器を捨ててエコーさんのパーツを並べ、プラモールドの手すりを削って0.25mm線に置き換え、端梁の形状が違うので加工して、荷室側デッキステップも正規の位置に作り替えました。
ただいま床下を横から見たときにカッコよく見えるようチマチマ手を入れているところ。
実車は大ミハにいたようですが数年でマニに再改造されてしまいました。
どんな編成でどこ走っていたんだろう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する