mixiユーザー(id:14650273)

2022年05月16日22:54

52 view

コラート2泊3日旅行(その2)

前回からのつづき。。。

12月10日(金)タイの祝日。

フォト

↑リゾートの朝食。レストラン
これで「朝食付き」と言っていいものなのか
というレベル。
コロナ禍で客全然いないし、
しょうがないのかな。涙
レストラン、ガラガラ。

フォト

↑チェックアウト後
Sunflower field ”Rai Manee Sorn”へ。

フォト

↑ガーンちゃんの顔より
はるかにでかいヒマワリ

フォト

↑ブランコ
花が大好きなガーンちゃんは
大喜びで朝からテンション高い。グッド(上向き矢印)

フォト

↑ヒマワリ畑。広大。
そういえばタイ人はヒマワリの種とか
カボチャの種を炒って食う。
コンビニで普通におやつとして売られている。
素朴な味。
日本だとハムスターの餌。ウッシッシ

フォト

↑プッサーを購入。
ガーンちゃんの好きなフルーツ。
サクサクとした歯ごたえでサッパリした味。
タイで果物などを買ったらまず最初にちゃんと洗って
農薬を落とさないといけない。
残留農薬の調査結果によると
唐辛子とかも残留農薬の値が高いけど、
洗わずそのまま入れてるのを見るので
少しずつ体に悪影響が出るかもしれない。
要注意。危険・警告

フォト

↑ヒマワリ畑から
車で数分の所にある巨大迷路。
ピートメイズ。
入場料2人で300バーツ。(約1,100円)

フォト

↑ここがスタート地点。

フォト

↑所々に高くなってるところがあって
上から道順を確認できるので
よっぽどの方向音痴じゃない限り
ゴールに行ける。
遠くに大仏が見えるので
方向も確認しやすい。
一生懸命道順を確認するガーンちゃん。

フォト

↑ちょっと休憩。
ガーンちゃんにナビ任せたら
間違えまくるので
めっちゃ暑い中を
長距離歩かないといけない。走る人
「ここは右だな」とかシロウは分ってても
あえて何も言わず一緒に迷う。
迷わないと迷路は楽しくないので。ウインク

ガーンちゃん「うわ〜ここ行き止まりだよ〜!!」ムキ〜!!
「また同じ場所に戻ってきちゃったよ〜!!」ハァ・・・

と迷路を正しく楽しんでた。
いいね。指でOK

フォト

↑ゴールではミッキーとミニー(偽物)が
お出迎え。位置情報
無事、ゴールできたが疲れた。
そういえば高校の文化祭の出し物で
立体迷路をクラスの友達と作ったなあ、
楽しかった思い出。

つづく。。。
1 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031